髭の悩みについて

私の口元には、物心ついた時から髭のようなものがうっすら生えています。初めて髭のことを指摘されたのは中学生の時でした。自分では全く気づかないでいたので、恥ずかしくて恥ずかしくてたまりませんでした。すぐに顔用のカミソリを買って剃りましたが、数日するとすぐに生えてきました。
それからというもの髭が伸びては剃り、伸びては剃りの繰り返しです。しかも何となく剃るたびに濃くなっているような気がしてとても心配です。もともと産毛というよりは本当の髭みたいにくっきりで、言うならどじょうのような感じです。友人に相談したこともありますが、みんな髭くらいあるよと言われました。でもどう見ても私の場合は毛穴がくっきりはっきりしています。剃った後もよく見れば口の端に点々とした毛穴が見えます。それを友人に見せると苦笑されました。

毎日のように髭を剃らなければならないので本当に大変です。社会人になり、受付の仕事をしているので余計に髭のことが気になります。剃り忘れた日には、お昼休みにコンビニへカミソリを買いに行くほど深刻なことなのです。もっと堂々としていたいのに、人と顔を近付けて話すのもすごく苦手です。
今は化粧水の力を借りて毛穴をカバーしていますが、これからもずっと悩み続けるのかと思うと辛いです→女性のひげの悩みはこちらから

未知なるエステ体験

自宅の近くにある化粧品メーカーの直営店があり、そこのエステ体験チケットをもらったので行ってみました。
当日はとても緊張しました。というのも、私は人に顔を触られるのがあまり好きではないのです。美容院で化粧をしてもらったことがあったのですが、そのときはくすぐったいやら恥ずかしいやらで、とても辛い思いをしました。
行くかどうか迷いましたが、折角チケットをもらい、またエステできれいになりたいという気持ちも強かったので結局体験することに決めたのです。
お店はこじんまりとしていて、受付の女性がとても愛想のいい方だったので少し緊張がほぐれました。事前に時間予約をしていたのであまり待たずに案内されました。

私は顔エステのコースだったので、美容院のような椅子に座って施術を行いました。最初からとても気持ちが良かったことに驚きました。蒸しタオルひとつとっても熱すぎることがなく、また顔に触れられるのも全く不愉快ではありませんでした。やはりプロの技術は素晴らしいなと、眠りそうになりながら感心しました。
さらに驚いたのはエステ後の肌の状態です。明るくつやつやに見え、自分がなんだか美人に見えるのです。これは世の女性が通うのも頷けます。私もお金さえあれば毎週のように通いたいです。エステ初体験で大満足でした。お金を貯めて、次は別のコースも体験したいと思います→エステ大宮

口臭対策!

何年か前に母に口臭がきついよと言われてから気にするようになりました。一番の対策方法は歯磨きを徹底することだと思います。しかし口の中から臭うのではなく胃から匂いがすることがあります。その時は飲み物をたくさん飲んだりして口の中の水分をできるだけ減らさないようにしています。また人と話すことが緊張するのでたくさん話す機会がある時は口を軽く手で押さえたりしてます。また私はもともとミント味が好きだったのでタブレットをよく食べます。それも1週間で1つのタブレットがなくなってしまうほど食べています。

もちろん口臭の原因であるニンニクはできる限り食べないようにしていますし、どうしても食べたい時は次の日に何も予定のない日だったり、食べてしまった後は牛乳を飲んでにおいを消したり、次の日にマスクをしたり、におい対策を徹底することにしています。また、口臭が気になる人は病院で口臭が治せると知っていましたか?身近なところでは歯医者で直せます。病気によっては治療が長期になってしまう可能性もありますが基本的には完治するようなので、根気強く治療することが一番いい方法ですね。また病気の原因が見つからない方は、自臭症といって精神的な部分からきている可能性もあるので、まずは、病院で相談することが1番大切だと思います→口臭予防はこちらからhttp://xn--o9jw02gqvd809cmgv.com/

エステで自分磨き

だんだんと暖かい日が増えてきて、ファッションもメイクも春仕様になり、最近お肌のくすみが余計に気になり始めました。また、季節の変わり目のためか、吹き出物もできはじめてきたので、少し憂うつです。普段は仕事が忙しく、なかなか朝晩のスキンケアに手をかけられないので、この機会にプロの手をお借りしてみたいなと思います。自分でお手入れをするよりも、プロの方にお願いすることで、リラックス効果も得られ、いつもと違うおしゃれな空間で過ごすひとときは、身体やお肌だけでなく、心も潤うのではないかと思います。

心から癒やされて、満たされればお肌にも良い影響が現れますよね。また、エステサロンに行けば、実際のお手入れだけでなく、普段のスキンケアのアドバイスなども頂けることがありますので、自分自身の意識も変わるのではないかと期待しています。以前通っていたエステサロンのスタッフさんは笑顔がとても素敵な方で、お話しするだけでも気分が上がり、施術をして頂くのも楽しみでした。彼女のように少しでもキレイなお肌になりたいなと思い、定期的に通っていましたが、仕事が忙しくなりだんだんと足が遠のいてしまいました。この機会にまたお世話になろうかなと思います→http://xn--ick8azb8174bfp3a.com/

日焼け止めには

私の日焼け止め対策は、春先から始めています。
紫外線は一年中ですが日差しが強くなるまでは、肌の露出を控えるくらいにしています。
春先に付ける紫外線クリームは、オーガニックケア商品から選んでいます。肌への刺激やトラブルを避けるために肌のケアもしてくれる商品が安心です。SPF30もあれば春先の紫外線対策は大丈夫ですね。

夏本番になる頃には、SPF30PA+++商品にします→SPF50+PA++++の化粧下地を探していたら・・・

3~4時間おきに塗りなおす時期ですので、白浮きのしないウォータープルーフ品がオススメです。私は以前、成分を気にせずに商品を選んでいたら、白浮きはするし、塗りムラができて酷く肌も荒れてしまいました。こんな経験はもう二度としたくないので、日焼け止めクリームを選ぶときは口コミも大事にしています。スプレーも使ってみましたが、確実に塗ったのが確認したいので、クリームを愛用しています。私の使った日焼け止めクリームでは、Tゾーンの肌トラブルも減ったんです。
選ぶ際のもう1つのポイントは「香り」です。化粧品の香りにクリームの香り、衣類の柔軟剤の香り、、にと混ざっていい具合になりません。
日焼け止めと一口に言っても色々あります。私は「TPO」に合わせて日焼け止めクリームを変えることをオススメします。

赤ら顔に関する悩み

私はオイリー肌であり敏感肌です。ニキビができやすいので、今まで様々な化粧品を使ってきました。しかし、市販のニキビの薬では全く効かず、皮膚科に行くことにしました。皮膚科に行き、医師に処方してもらったから大丈夫!今度こそ治る!と思っていました。けれど使い始めて3日ほどで顔がかゆくなってきて、さらにその3日後には顔がりんごのように真っ赤になり、パンパンに膨れあがりました。翌日医師から強い炎症止めをもらい、赤ら顔が治りましたが、ニキビはそのままです。

それからというもの、髪の毛が顔に触れたり、エアコンで部屋が乾燥してしまった時はすぐに顔がかゆくなって顔が赤くなります。今までよりも、ますます敏感肌になってしまいました。友人は肌が綺麗な人が多いので、普段私はこのニキビと赤ら顔をメイクで隠しています。メイクによって肌が荒れるので悪循環であることは承知していますが、どうすればいいのか分からず悩んでいます。また、私の友人にも敏感肌の人がいて、いつもと違う化粧水をつけると顔が赤くなってしまいます。赤ら顔で悩む人には敏感肌である場合が多いのではないでしょうか。私や友人のように肌が弱い人でも炎症を起こさないような化粧品があればいいなと思います→赤ら顔改善

はじめました。

お気に入りリンク集はじめました。
主に美容関係のサイトを載せています。
気になるサイトや良かったサイトなど色々あると思います。
私の独断と偏見になりますが宜しくお願いします。

私のお気に入りサイトです。